【重要】法定講習会の希望者による郵送申込の受付開始について

掲載日:2020/04/08

宅地建物取引士の法定講習会の受講申込については、これまで本協会の研修センター(飯田橋)と開業支援センター(新宿)での窓口来所受付で対応してきましたが、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、下記のとおり、希望者による郵送での申込受付を併せて行うことに致しました。

●郵送申込の対象
 宅地建物取引士証交付のための法定講習会の受講申込手続き(東京都登録)

●郵送申込の受付期間
令和2年4月8日(水)から当面の間
※今後、コロナウイルス感染拡大等に伴う状況変化により対応に変更が生じる場合には、本会HPで改めてお知らせいたします。

●郵送申込の受付場所
 研修センター(飯田橋)

●郵送申込の手順
1. 03-3234-4691(当協会研修センター)に電話を掛ける
2. 郵送申込の希望を伝え、受講日(6月以降)を仮予約する
3. 書類一式、写真、受講料を現金書留(本人負担)で送る
4. 本協会から郵送する受講料の領収書、受講票、会場案内地図を受け取る

なお、住所・氏名の変更や宅建士証の返納・紛失等がある方は、先に東京都庁(TEL03-5320-5063)で手続きを済ませてからご連絡くださいますよう、お願い致します。

●申込書類等郵送先
〒102-0071 千代田区富士見2-2-4 東京不動産会館1階
公益社団法人 東京都宅地建物取引業協会 研修センター
TEL 03-3234-4691

入会・開業のお問い合わせ、
および資料請求は

開業支援センター 
平日9:00~17:00

0120-025-213

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-1-2 廣川ビル3階

Page Topへ