【東京都】都庁舎の入庁手続きの電子化について

掲載日:2020/03/27

東京都では、都庁舎へ入庁いただく際、セキュリティ確保の観点から「来庁者受付票」のご記入をお願いし、通行証をお渡ししておりましたが、3月30日(月)より、利便性の向上などを目的に、入庁手続きを電子化することとなりました。

次のいずれかの方法で入庁手続きを行うことになります。

①専用ホームページに自分のスマホ等からアクセスし、必要事項を入力し、QRコードを作成、表示された
 QRコードを入庁受付の警備員に提示、通行証を受領
②都庁の受付に設置した端末に自ら必要事項を入力、印刷されたQRコードを警備員に提示、通行証を受領

詳細につきましては、東京都ホームページをご参照ください。

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